エンダルフライデーに出る デッキはオロスヴァンパイア
土地24
生物18
4税収飲み
4夜鷲
4流城の隊長
2火花の強兵
2オリヴィア
2血男爵
スペル18
3火柱
2スリップ
3灼熱の槍
2ボロスチャーム
2オルゾフチャーム
2戦慄掘り
1ミジウム
3ヘリックス
サイド
適当
・単体でもそこそこ強い吸血鬼を集めて補助の除去と火力を多めにとってみた形
・ヘリックスの除去とゲインの両立が強そうだったので実験
・血男爵どうなの?
以下結果
ラクドス隷従○×○
g2、ヘルホールとゲラルフのビートが強くて普通に押し切られた
隷従で不死とか釣り上げてバーンするタイプらしい
トリコフラッシュ(ぺんたごん)○×○
g2、サイドからぶっこんだ種夫を出すも盤面の忠節が処理出来ずGG
エンチャント触れなかったから今度はサイドに輪を積んでおきたい
エスパートークン×○×
g1、ファーストアクションが強兵とかいうゴミムーブ 初手見てランドと呪文の枚数のバランスが良いとキープする癖直さなくては(3:4とか 実際は4マナのカードが3枚もあった)
g3、美徳ソリン未練と繋がれて押し切られた 飛んでると対処し辛い
結果2-1のひでふつう
・デッキ選択について
感触は悪くないけど初動が遅すぎる割にライフを狙うデッキなので、ちょっとでもボロを出すとずるずる負けそう
・ヘリックス
ただ強だった やっぱ回復つええ ちょっと重いけど盤面にブロッカーが一体でも居て相手の一番強い生物にこれ撃って血男爵につながるまで耐えるのが良い動き
・血男爵
処刑者の要塞との相性が良かった。今回はシナジー重視の構成だったけど吸血鬼であった意味はあんまりないかもしれない この優秀なスペックだけで食べていけそう
4マナ圏が弱かったのと、血男爵の不足を感じたのでまだまだ調整が必要
土地24
生物18
4税収飲み
4夜鷲
4流城の隊長
2火花の強兵
2オリヴィア
2血男爵
スペル18
3火柱
2スリップ
3灼熱の槍
2ボロスチャーム
2オルゾフチャーム
2戦慄掘り
1ミジウム
3ヘリックス
サイド
適当
・単体でもそこそこ強い吸血鬼を集めて補助の除去と火力を多めにとってみた形
・ヘリックスの除去とゲインの両立が強そうだったので実験
・血男爵どうなの?
以下結果
ラクドス隷従○×○
g2、ヘルホールとゲラルフのビートが強くて普通に押し切られた
隷従で不死とか釣り上げてバーンするタイプらしい
トリコフラッシュ(ぺんたごん)○×○
g2、サイドからぶっこんだ種夫を出すも盤面の忠節が処理出来ずGG
エンチャント触れなかったから今度はサイドに輪を積んでおきたい
エスパートークン×○×
g1、ファーストアクションが強兵とかいうゴミムーブ 初手見てランドと呪文の枚数のバランスが良いとキープする癖直さなくては(3:4とか 実際は4マナのカードが3枚もあった)
g3、美徳ソリン未練と繋がれて押し切られた 飛んでると対処し辛い
結果2-1のひでふつう
・デッキ選択について
感触は悪くないけど初動が遅すぎる割にライフを狙うデッキなので、ちょっとでもボロを出すとずるずる負けそう
・ヘリックス
ただ強だった やっぱ回復つええ ちょっと重いけど盤面にブロッカーが一体でも居て相手の一番強い生物にこれ撃って血男爵につながるまで耐えるのが良い動き
・血男爵
処刑者の要塞との相性が良かった。今回はシナジー重視の構成だったけど吸血鬼であった意味はあんまりないかもしれない この優秀なスペックだけで食べていけそう
4マナ圏が弱かったのと、血男爵の不足を感じたのでまだまだ調整が必要
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